今日のふじこ

お盆休みの一日に 

神戸そごう新館の美術画廊で行われている陶芸展に行ってきました


以前 岡本の川田画廊で ふじこの友人と一緒に

3人展をしていた陶芸家さんの一人から お葉書を頂戴し

お邪魔させていただくことに♪

「光る器」 の 陶芸家さんです


お店用に ビアグラスを探していたのですが

目の前に またもや光る器が・・・・!!


綺麗なブルーのワインカップ・・・・!

「私、好きです」

ふじこ 一目ぼれと同時に告白ドキドキ 



前回もしていただいたのですが

細かい柄や色の出方が 一つ一つ 微妙に違っていて

どの器にするかを 作家さんに選んでいただくのです

どれも素敵で ふじこでは とても選べないのです



藤井酒販に連れて帰られた ワインカップ

さあ どんな風に 飾りますか

わくわく どきどき

告白して まるで 恋が始まるかのように


どんな映画を観る?

何を食べて 何を飲む?

美しい水色のカップと どんなデートをしようかな


藤井酒販の店内で 一人想像するふじこでした汗