今日のふじこ

ふじこには 残念なことに 娘がいない

女の子がいたら・・・・ 

こんな服を着せたい とか

一緒にお買い物したい とか

二人で連弾してみたい(おそろいのドレスで音譜) とか

いっぱい 想像してしまう


 

彼女たちは 我が家のインドア派長男の同級生たち

お嬢様5人は この暑さの中 自転車に乗ってやって来た


「おばちゃーーん。あーつーいー!」

そりゃそうでしょうよ~

なんて 冷たく返しつつも 彼女たちの来店が嬉しい私

ちょっと涼んでく?

「やったー!!」

黄色い甲高い声で 5人が叫ぶ


店内に入るやいなや

長男の学校での出来事を 

洗いざらい 綺麗に告白してくれるお嬢さんたち

私の情報収集は ほとんどがこのルートだ


トークの勢いは どんどんヒートアップしていく

雑誌を読んでいるかと思えば

突然 ふじこの携帯をチェックしたり

プリクラの見せ合いっこが始まったかと思えば

店内の小物を見て カワイー、欲しー、私コレー、と言い合ったり

話題が飛ぶ飛ぶ! その展開の速いこと!


猛暑をも吹き飛ばす 恐るべし女子パワー



みんな 3歳から知っている子達

真っ赤なほっぺで 園服を着ていたあの子たちが

もう こんなに立派なお姉さんになった

どんどん成長して それぞれ 巣立っていく

あと 何年くらい みんなを近くで見ていられるだろう

きっと あっという間

嬉しいような 寂しいような でもやっぱり 嬉しいような


「こんにちはー!」 「さようならー!」

お嬢さんたちの 有り余る若いパワーが

来店されるお年よりの方々に 元気を届ける


うーーーん!

強敵☆看板娘たち