今日のふじこ

今年の6月 藤井酒販は初めて 

「トライやるウィーク」 の中学生を 受け入れました

月曜から金曜の 朝から4時まで

彼らは 自宅から自転車でやって来て

会社に着くと 学校に連絡を入れます


「藤井酒販です 今から実習に入ります!」


教えられることを一生懸命に聞き 黙って実行する 

いまどきの中学生ってこんなん? と

驚くほど 真面目で純粋で そして 可愛いかったです音譜 


ふじこは 事務所にいて 配達から戻った彼らにお茶を入れたり

「疲れた?」 と 声をかけたりする程度でしたが

5日間 しっかり業務をこなして頑張る姿に 

こっちの方が 元気をもらったような気がしました


最終日はみんなで一緒にお弁当を食べ

最後の挨拶を交わしたあと 記念写真

自転車に乗って 中学校へ帰っていく後姿を見て

ふじこ 不覚にも 目頭が熱くなり・・・・

たった5日間なのに・・・・ 

だって 明日から もう来なくなるねんもん

おはようございまーす!って 来なくなるねんもん


年のせいですかね

いつの日かの わが子の姿を重ねてしまったのですかね

もう おばちゃんやから仕方ないですね

素直に 寂しかったんです



あれから2ヶ月

「こんにちはー!!」 と 

野球部の練習で真っ黒に日焼けした顔で 

にっこり笑って 彼らがやって来た

「トライやる新聞が出来たので持ってきました!」


おーラブラブ

入りなさい、入りなさい、ほら おやつ食べなさい、ジュースも飲みなさい

ゆっくりしていきなさい おばちゃんは嬉しいんですからラブラブ


彼らの新聞は 個性たっぷり

中学生と共に過ごした5日間がよみがえり

なんとも嬉しい気持ちになりました


「いつでも遊びに来るねんよ」

「いつでもバイトしに来るねんよ」


いつでも 待ってるからね