今日のふじこ

父の音楽好きのせいでか 私は幼い頃から 歌が好きでした


夜にリビングで 父がよく ギターを弾いていたけれど

テレビの音よりも 心地よく 隣で適当にあわせて鼻歌を歌ったり

そんな私を見て

両親は私に楽器を与えてくれました音譜

始まりは4歳。近所の音楽教室に通う私に 赤ちゃんだった弟を抱いて

一緒についてきてくれた母。

習ってきた曲を家で弾くと ソファーに座り 嬉しそうに聴いていた父。


「おっ!007の曲か!」

と 反応してくる父を見ていると 楽しくて 練習が苦にならず

古い映画のテーマソングとかになると より一層 興奮気味になり

「もう一回聴かせてくれ」

と リクエスト。おかげでとても 上達が早かったように思います


そんな 大好きな音楽から 離れてしまったのは

大学受験・・・

校区外の遠い高校に 往復2時間半かけて通学していたこともあり

楽器に触れる時間が 減ったことと ふじこも年頃に成長していましたので

ほらラブラブ 色々と 忙しかったのですよー(パパ ごめんね)


そこから就職・結婚・出産・出産・育児・・・

もう 弾くのなんて無理、でも弾きたい・・・

もともと 男前な性格のふじこは ウジウジ悩む前に 即行動!

3年前から レッスン再スタート☆

今年のコンサートでは 念願の 「ルパン三世」を弾きました

ルパンの不二子ちゃんみたいにセクシー衣装で・・・・・??


ふじこは 藤井酒販の ふじこ・・・ 

いやいや 理想は高く!エイジレスな 「不二子ちゃん」 目指して

今後も 頑張りますよー