今日のふじこ

ふじこは 月曜から土曜日の朝から夕方まで 

ほとんどの時間を藤井酒販で過ごしています 

忙しいのは 金曜と土曜・・・月初と連休前です

お天気が良く、暑い日は やっぱり忙しくなります

酒屋というのは 気候に大きく左右される商売だということです


冬よりも夏の方が ビールが美味しいし

雨の日よりも 晴れた日の方が 外出したくなる

バーベキューしない?とか ゴルフ行かへん?とか

焼肉食べに行きたいね とか・・・・

単純に 暑ければ飲みたくなるもんです


さむーくて 朝から雨の日でも 私はお休みではありません

注文が少なく 静かな日は 静かな日なりのお仕事が・・・

そんな日に 偶然回覧板を持って来たママ友なんかは

「まーまー 急がずに座ってよ~♪」と

私に足止めされてしまったりします


学校帰りの小学生たちも 時には 標的になります

基本的に安全に下校していくかを 見守るスタンスで「おかえりー」と

声をかけるのですが

「ちょっと その怪我どうしたん?」

「今日はプール入れたん?」

「なんで 傘差さへんのよー?」

「まとまって帰りなさいよー!」 

といったふうに 最終的には 登校班に着いて 横断歩道を渡ってしまったり・・

みんな よそのお子さまなのですが汗


放課後 店によって来る子達にも 

簡単にはジュースを売りません

学校のこと 先生のこと 習い事のこと はまっているゲームのこと

なんでも根ホリ葉ホリ 音譜


酒屋のおばちゃん うるさいねん って 思われてるやろな

いいねん いいねん

みんな 藤井酒販に いらっしゃーーーい!!