今日のふじこ

仲良し4人組で食事に出かけるのは 本当に久しぶり

今回は 北野クラブ横の イタリアン バレンシアさんへ

美しく盛られた前菜から 季節のパスタ、メインのお肉料理、5種類ものデザート

全てにおいて 美味しかったーーーーーー!

料理の詳しい説明は ここでは省かせていただき

なぜ 美味しいかったか?の方を。


北野クラブは 北野坂からさらに 急な坂道を登りきったところにある

三宮から タクシーでないと ちょっと厳しい

立地的には良いとは思えないけれど 

タクシーから降り立った瞬間、一瞬にして 北野クラブの世界へと 誘われる


神戸の街を一望出来る素晴らしいロケーションはもちろん

スタッフのクオリティの高い接客・・・

それはまるで 舞踏会に招待されたシンデレラになったかのような

背筋が自然にピンと伸びて ちょっといい女になれたかのような

そんな 錯覚に陥ってしまう


席に案内されるまでに すでに食事をしているカップルが 美男美女だったり

奥の席でミニ同窓会らしき集いをしている 40代くらいの主婦たちが

全員ヒラヒラスカートをはいていたり

ソムリエが EXAILの一員みたいに 垢抜けていたり

ただの水なのに 可愛いオレンジ色の硝子のグラスに注がれていたり

そういうことの一つ一つに 女子は アガル☆ そして 酔う☆ 


もちろんお料理だって 最高に美味しい

それは 多分錯覚ではないはず・・・・ うーん 酔ってたはてなマーク