今日のふじこ

3日に一度納品にやって来る コーラさん

コーラさんはすごい。社員教育が半端ではない。

どんなに寒い雪の日も 土砂降りの雨の日も 暑くて暑くてシャツの色が

変わってしまうほど汗をかいている日も 必ず 「笑顔」でやって来る。


そして、爽やか過ぎる「こんにちはー!」と共に 納品が始まる。

積み下ろしから 空瓶の積込みまで オール小走り!!

絶対にダラダラしない。どの配送担当者さんもそう。これまた すごい。

人間だもの 体調の悪い日もあれば 寝不足の日も ご機嫌斜めの日だってある。

でも コーラさんは 一度もそんな日がないかのような はつらつとした姿で働く。

見習わなくては・・・・

いつもいつも そう思う。でも なかなか真似が出来ない。


完璧な仕事ぶりのコーラさんだが 時々失敗もある。

領収書に収入印紙を貼り忘れてくることが 数回・・・

そんな時でも コーラさんはすごい。

これまた 爽やか過ぎる笑顔で

「明日必ずお持ちします!すみませんでした!」と

大声で謝るのだ。にっこり笑うことをいつでも忘れない。

そしてその笑顔に 「仕方ないな~」と思わされてしまう。

やっぱり見習わなくては・・・・


まずは 口角を上げる練習からラブラブ