今日のふじこ

私の通っていた小・中学校は 一学年が300人弱というマンモス校でした

入学から卒業まで 同じクラスにならない同級生もたくさんいて

でも、家が近所だったり 塾が一緒だったり 兄弟が同級生だったり・・・

だいたいの顔と名前は クラスが違っていてもなんとなく分かる?ような?


集まったらひたすら喋る!それぞれの記憶はとっても曖昧でバラバラ汗

でもおなかがよじれるほど笑える!途切れた記憶同士が繋がったその瞬間

「キャー!!」悲鳴のような笑いが・・・・

たまにはお洒落なフレンチレストランでランチ♪なんてセレクトしておきながら

「ちょっと場所変えへん?賑やかな店でお茶しよ」と 早々に退散・・・・

私達よりも先輩のおばさま方が 貫禄のあるお声で会議をなさっている

駅前のカフェにて

20年をタイムスリップした私達の 現実の時間は

あっという間に過ぎていくのでした


あー面白かった。さあ、仕事しよう。