今日のふじこ

大学時代 鹿児島から上京して来て

元町で一人暮らしをしていたその友人は とても美しく、品のある女性でした

当時、アルコールがほとんど飲めなかった私に お酒の味を教えてくれた人・・・

彼女の部屋で 飲みながら恋バナ。時には大笑い、時には涙しつつ

お互いの好きな人のこと 将来のこと たくさん語り明かしたものでした

数年後

震災がきっかけで 彼女は鹿児島に帰ることに・・

それからはお互い就職をして忙しく 連絡も途絶えてしまいました


ただの偶然?それとも赤い糸?

彼女は 鹿児島の 超有名酒造会社の奥様に!

「社員旅行で蔵見学をさせて欲しい」という 私の唐突なお願いを

快く引き受けてくれて 15年ぶりの再会を鹿児島で果たしてきました


昔と変わらず 美しく、更に磨きがかかった彼女を見て感動ラブラブ

「かんぱーい!」 彼女のお気に入りヴーヴクリコイエローラベルで

学生時代に戻った私達は 空白の時間を埋めるかのように

喋る、笑う、喋る、飲む!!!


繊細で細かい泡がシャンパングラスを昇っていく

あっという間の時間。

その時からヴーヴは私にとって 特別なシャンパンになりました

大切な日に 大切な人と・・・ 古い友人との新しい思い出作りに

そっと 寄り添う、そんなお酒を届けていきたい


そんな梅雨の晴れ間です