2月11日

朝ごはん

肉じゃがコロッケ

納豆しらすトースト

ベリーとナッツときな粉甘酒ヨーグルト


前日の肉じゃがを潰してフライ衣を付けて冷蔵ストック 私は油のストックがあれば朝から揚げ物

苦にならない。


昼ごはん

春木屋のラーメン

スーパーで荻窪春木屋のラーメンが売っていたので中華そばに。海苔をいっぱい入れると美味しい!


晩ごはん

韓国から娘夫婦とご両親がいらしたので

おもてなしごはんです。


あて巻き

きゅうりわさび に しば漬け 昆布佃煮

トロ沢庵  に 甘酢生姜 芽ねぎ

トッピング


浅葱 貝割れ菜の鯛巻き 松の実ソース

おもてなしの定番の一品


チャンアチ

新玉ねぎの甘酢漬け

こちらのお料理は義理のお母様がとっても気に入って頂けました!


菜の花昆布漬け


菜花のナムル


コッチョリ

娘のレシピでコッチョリ作り

やはり韓国の白菜より水が多いからか いつも娘が作るのとは違う味らしい。水っぽく薬念が多すぎとのこと。


カルビチム

豚スペアリブ 大根 じゃがいも 人参 ピーマンの韓国風煮物


牛すねとししとうと卵の醤油煮

柔らかく煮た牛すじにニンニクをたっぷりいれて醤油 砂糖で煮ます。仕上げにししとう ゆで卵を入れて味を馴染ませたら出来上がり


写真撮り忘れましたが

麺を入れた牛すじと大根のスープも美味しくできました〜



プリン


娘たちも久しぶりに食べるママプリン

ホイップクリームとチェリーでおめかし。