8月5日 朝ごはん


納豆昆布のだし風大豆枝豆のせ

納豆昆布のだし風をたくさん作って冷蔵ストックしてあると便利です


冷やしトマト


わかめときのこと豆腐のスープ


8月6日 朝ごはん

青大豆のコングクス 枝豆のせ

水で戻した青大豆を茹でて塩を加えてミキサーにかけます。 茹でて水でしめた冷麦にかけて塩漬け枝豆をトッピング


切り干し大根のキムチを添えて

大豆の風味とコク

ふんわりとした舌触り美味しいな〜


8月7日 朝ごはん


切り干し大根のキムチ

市販品です。


納豆昆布のだし風納豆のせ


チャンアチ

新玉ねぎやサラダオニオンを見つけると作ります。

新玉ねぎで無いと美味しく出来ません。

サラダオニオンは種類にもよりますが食感が

悪く仕上がる場合がありますね。


あわび粥

大好きなお粥てす。

韓国産のあわびは比較的お求めやすい価格なので

見つけたら作ります。あー贅沢。


8月8日 朝ごはん


納豆昆布だし風枝豆納豆のせ

トースト 葉野菜

洋風朝ごはんですが毎朝食べたいネバネバ系


夏野菜のカポナータ

ベーコン オイルサーディンのチーズ焼き

ぐつぐつのチーズ焼き

美味しいですが 暑い。


パンと一緒に頂きます


ご馳走様でした。