朝ごはん

ホットドッグ

サラダ フルーツ添え

自家製のトマトケチャップを作ったのでケチャップたっぷりかけたホットドッグが食べたくなりました。美味しい。ドックパン 小さい…,



晩ごはん


茹で野菜 梅麹納豆


梅肉と塩麹 納豆を叩いて混ぜて 今流行りの発酵ディップ。だね。


蛇腹きゅうりの中華マリネ

きゅうりを蛇腹切りにして塩水に漬けて

柔らかくなったら絞って切って 酢 醤油 砂糖

ごま油 一味を混ぜて絡めます。


焼き餃子


家の手作り餃子 こちらは子育て仕事と本当に忙しかった頃はこんなに頻繁に作れませんでしたが家族が美味しくて大好きと言ってくれます。

そして餃子がママの味の一番と思っていました。


が 先日娘が家のおかずで好きなのは煮魚と知り

ビックリ仰天‼️


私 思い込みな年頃でした。