朝ごはん


焼き塩鮭 花わさびお浸し

花わさびはバットに入れて私は熱湯を注ぎ蓋をして一晩置きます。こうすると辛味と香りが引き立ちます。60℃位とも言われますが冷たい野菜容器に熱湯を注ぐと冷めるので良いかと考えます。あとは出し醤油に浸して出来上がり


青梗菜の胡麻和え

切った青梗菜を耐熱ボウルに入れ塩をふってレンジ加熱。水気を切って胡麻と和えます。

特に朝は簡単に。


メカブ納豆

納豆にしょうゆ少しを混ぜメカブにのせます


だし巻き卵


野菜と生海苔の味噌汁


晩ごはん


小松菜しめじ大豆の汁物  海苔ダレのせ

海苔ダレは焼き海苔におろしニンニク ごま油

醤油 ネギ すりごまを加えて混ぜた物。

うどんにのせても美味しい。


お弁当




Pが仕事先から持ち帰ったお弁当です。

たまにお弁当を持って帰ってきてくれますが以前と比べてお弁当が華やかな印象。のっけ弁当が多いし彩りや取り合わせも色々な味を組み合わせていて楽しい。

有り難く頂きます。


10日は20時からインスタライブだったので

簡単な汁物だけ作りました。


ご馳走様でした。