朝ごはん

ほうれん草とベーコンとテンペのソテー
目玉焼きのせ
カフェオレ  バタートースト

20歳代の頃 フランスのカフェオレボウルが流行りました。こんな丼でカフェオレを飲むのね〜。
びっくり‼️でしたが
フランスへの憧れがより強まっていった思い出があります。懐かしいな。
本日のこの丼 いつものコーヒーカップと同じくらいの量しか入らないからびっくり。もっとたっぷり入ってる様に感じましたが。


晩ごはん

ホイコウロウ

海老マヨ
酒とおろし生姜をもみ込んだむき海老に地粉をまぶして揚げます。マヨネーズ 市販のスイートチリソースを混ぜで和えます。

餃子!
娘からのリクエストです。

焦げた! 隣の皮とくっ付いた!


酢胡椒 やチャンアチやそのつけ汁で頂きます


でも焼き立ての餃子は焦げてても家族皆んなの大好物です。
いつまでも変わらない我が家の味です。

あっという間に無くなりました。


ご馳走様でした。