居酒屋 ふじ井

居酒屋の雰囲気とシンプルなお料理が大好きで
10年ほど前から
出張のたびにまた近場も含め古くからある居酒屋を調べては立ち寄っていました。

その今まで長く貯めてきた
本当に簡単だけどなかなか知ることが出来なかった
とっても美味しくなるお料理のコツなど
色々と一冊にまとめました。


冷奴の美味しい切り方
焼き油揚げの美味しい焼き方
シャウエッセンの美味しい加熱方法
かまぼこの美味しい幅
塩昆布の和え物の美味しい野菜の切り方
レンコンきんぴらの美味しい切り方
などなど
いつものおつまみがこんの少しの事で何倍にも美味しく感じられます。

年末年始の家飲みにどうぞご活用下さい。


居酒屋 ふじ井

永岡書店より 本日発売です。

たくさんの皆様の家飲みのお役に立ちます様に。

宜しくお願い致します。

料理研究家 藤井恵