1  鶏つくねとかき菜のおろし鍋

だし汁に塩 醤油で調味して鶏つくねを加え火が通ったら大根おろし かき菜を入れて煮ながらいただきます。
大好きな七味屋の七味をふっていただきます。
サッパリしていて美味しい。

2 白菜と豚肉の塩麹鍋

豚細切れ肉に塩麹 おろし生姜 酒をもみ込んでシート状に冷凍しておいた物。ざく切り白菜は切り口を上にして鍋に入れ葉の間に折った肉を差し込んで水を少し入れ蒸し煮にします。肉も白菜も柔らかく旨味が美味しい一人鍋。残っていたホタテ貝柱も入れてみました。


3 鴨と九条ネギの鍋
鴨は脂身に切り込みを入れてフライパンでこんがり焼きます。その後食べやすく薄切りにして。九条ネギや
豆腐などを準備。
だし汁1カップに醤油 みりん各大さじ1の割合の鍋つゆで煮ながらいただきます。

〆はお蕎麦です。
柚子の皮をのせて。


3 飛騨牛ステーキの晩ごはん

春菊とジャコのサラダ

蒸し里芋  加賀の里芋


きめ細やかな口当たりで甘みがあり美味しい!


ロメインレタスのベーコン蒸し
 
飛騨牛のステーキ
美味しい…。噛むとさくってします。

4 おでん
大根 レンコン 卵 こんにゃく
銀杏 ゼンマイ油揚げ巻き 練り物

いりこのだしに塩 醤油で調味した煮汁で丁寧に煮ました。
煮てから一度冷ますと味が馴染んでとても美味しく仕上がります。

レンコンは1個ずつなのに Pに食べられえーえー
ムッとしたMでしたムキームキームキー


ご馳走様でした。