トマトチキンカツ煮
先日のチキンカツの半分は衣を付けて冷凍してあったので揚げ焼きにしました。2人分でだし汁1カップ
醤油大さじ2  みりん大さじ1  砂糖小さじ1を煮立て
切った玉ねぎ1/2個 小さめの一口大に切ったトマト
1/2個を入れて煮ます。とき卵3個を半分入れてひと煮してから切ったカツと残りの卵を加えてグラッとしたら蓋をして火を止めて好みの加減に火を通します。
今日は、1人分ずつ小鍋に入れて仕上げました。
汁が多めのカツ煮 トマトが入ると軽い感じに仕上がります。

オクラとモロヘイヤのお浸し

水キムチ納豆

もち麦ご飯

筍とわかめのお味噌汁

食べ過ぎてしまいました…。
以前よりだいぶ食べる量が少なくなりました。
とは言えまだPにはよく食べるね〜。と言われております。笑。

ご馳走様でした。

どうぞ皆様
笑顔で免疫力を鍛え楽しい1日になります様に。