{93243C80-CEF2-4EAC-B2A3-302506AF27B9}

わかめとほうれん草のナムル
{61A543E5-973B-40C3-ABEA-E153256E58CB}
ストックわかめ 茹でほうれん草にごま油 塩
金胡麻を混ぜます

エゴマのスジェビ(韓国風すいとん)
{F7EC3FE9-21AC-4763-B259-A48047AE8CD9}
韓国で購入したじゃがいもデンプン入りの
すいとん粉  水を混ぜてこねます。滑らかな生地は茹でるともちもちのシコシコです。
煮干しのだし汁にキノコ 大根 じゃがいもを加えて煮 火が通ったらこねた生地をちぎって伸ばしながら入れます 仕上げに豆乳 たっぷりのすったエゴマを加えてひと煮し塩で調味して出来上がり。
豆乳ベースのスープは薄味で美味しくいただけます。

ご馳走様でした。

1ヶ月は 早いもので今日は
3分クッキングの収録。
ゆっくりと 焦らず 笑顔で
また 作って美味しかったとコメントをいただけるよう頑張ります。

皆様 笑顔の1日になります様に。