{D1738F52-FBA7-4955-B2AB-226891138928}

わらびと筍と油揚げの煮物
{F10D5873-F18A-41D7-9D9F-D3271399B3E4}
しみじみ美味しい

ギバサ納豆貝割れ菜
{B8291A6E-A9CD-4974-B01D-8082A9C9D337}

蒸しキャベツの梅胡麻和え
{17A9680F-ADBC-4EBE-AB30-19DD39A4863A}
蒸し煮キャベツ 梅肉 すり白ごま 金胡麻を和えます  キャベツが甘いので他に何も調味料はあえて入れずに作ります

桜えびの炊き込みご飯
{B58B4B13-EA95-4F19-83CA-787EED463341}

新物釜揚げ桜えびと茹でた黒仙石大豆 の炊き込みご飯

研いだ米に水を入れて浸水させ 酒 塩を混ぜてから桜えび 黒仙石大豆をのせて付属の容器でオーブントースターで炊きました
なかなかのプリッとした炊き上がりでビックリ‼︎
{D02315F7-C118-4F52-AB7F-F7D6B099072D}


しめじとズッキーニのお味噌汁
{F5978B44-6D46-4C90-891B-C8163CAC4BC7}

ご馳走様でした。

5月のお休みは 家で大掃除
お庭でこじんまりとバーベキューをするのが恒例。


お日様が出て来ました。
皆様
笑顔の1日になります様に。