明太金胡麻 しそ
{952C3998-2C95-4B48-BE2A-CAD19F78680B}
薄皮を除いた明太子 金胡麻 刻んだ青しそを混ぜたもの

海苔で包んだ塩むすび
{C5EFF2C8-CA5B-476E-8CBF-0D8FCFF8CDEC}
炊き立ての白米の時は塩むすびが一番好き

雑穀ご飯
{DE452178-8B61-47DC-A041-F20C21D59D38}
黒米入りの雑穀を混ぜて炊いたご飯に金胡麻を混ぜ塩むすびに

チリメンジャコ混ぜおにぎり
{32335EF1-94CB-4430-AF9D-EE2E41AAC228}
梅肉 ゆかり 金胡麻混ぜおにぎり

じゃこ金胡麻混ぜおにぎり
{3254E1A9-865E-44BA-AFA8-6CAB6A3C5AD6}


もみ海苔混ぜおにぎり
{5E2990BC-5410-4E29-B59F-B0B91341785F}
しらす 金胡麻混ぜおにぎり

新米塩むすび
{BBEC7DFF-FB53-465B-8E93-8A7799DDE5C4}


とろろ昆布金胡麻混ぜおにぎり
{34C66592-43F6-4196-8EE0-B0152FB66B8F}

お赤飯おにぎり
{933D1BCF-0C11-42A2-BB4F-ACA72D806DBD}

しらす ゆかり 金胡麻混ぜおにぎり
{7FB9218C-0688-4A45-9CD1-5A7D14B853FD}

朝ごはんに作ったおにぎりをピックアップしてみました。
あまり変化球おにぎりはありませんがおーっ!

おにぎりは人の手で握られ
お米の研ぎ方 炊き方 塩加減 手加減によって
色々と味が変わります。

お家で作るおにぎりは 家の味になり
心がほっこりする大切な家庭料理の一つと
思いますラブラブラブラブラブラブ


私も娘たちが小さな頃の朝ごはんは良くおにぎりにしていました。