{84190F74-B8EF-429A-8012-E928FD6117CA}

ブロッコリーのポタージュ
{E8438F7B-9424-4461-8FE4-11972D8FB7D3}
朝  食欲が無い方は体を温める暖かいビタミンたっぷりのスープはいかがでしょうか

ちなみに私が使っているミキサー
{95C8362E-D026-4134-A9DC-E1D6BA1DE7B8}

バイタミックス
{944D21A6-01F0-432F-B324-F8B4D22EE3A0}

鍋に切ったブロッコリー じゃがいも
玉ねぎ 水を加えて柔らかく煮ます
煮た野菜を煮汁ごとミキサーで滑らかに撹拌
{29033FA3-8312-4545-B758-062558B7C716}

お好みの滑らかさにします
{E4DDABC7-AAE5-4F38-9890-9B1190FE57D3}
ここまでくるともうトロトロです
{AD005442-CC37-4FB4-B4ED-96C0EF466737}
鍋に戻して 牛乳や豆乳 好みでバターを少し加え温めて塩コショウで味を整えて下さい

ハムチーズトーストは
トースターに付いていたパンを挟める
器具にパンと具材をのせて
{DA38CB3C-ABF1-4B3F-AAB4-FD57D375FC3F}

はさんで
{C70018BE-0BF5-4E23-8C39-DCB94241B0D0}

焼きます
{BE9EABDC-2152-4189-B600-697FF2714D35}

こんがり焼き上がり
{A8DA025A-E70F-4847-A312-FB3D9280EE38}
具材は流れ出ないもの限定ですね!

あったかホットサンド
{6A49C177-C54A-4025-BED3-FB10D899BF5F}

納豆わかめ紫玉ねぎのサラダ
{07B505DC-42F5-47DF-A587-8BFC445B488D}
ごま油を少し加えて風味をプラスしました
ご馳走様でした。


ご質問の件です
私は朝ごはんに発酵食品の納豆などや
海藻 きのこ 緑黄色野菜をなるべく意識して摂っています 。 ですが 
それは食べる方の
生活リズムで取りやすい時に摂れば良いかと思います   
我が家はもう娘達が
大きくなり朝くらいしか家で食べる事が
出来なくなったので朝食に意識して外食では摂りにくい食事 食材を出しています

またその方が体のリズムに合うようでした

食べてから排泄されるまでの時間は人によって違うと思うのですがその時間を逆算しちょうど家に居れてリラックスできる時間に食べるとスムーズだな〜と家族皆んな実感しているからでしょうか

娘たちは小さな頃 本当に少食で好き嫌いが多く悩んでいましたが ある時
小児科医に耳かき一杯でも良いから少しずつ日々続けていくことが大切と聞き
耳かき一杯と言う言葉に救われました
そしてその時から毎日コツコツ続けて
今では良く食べるようになりました爆笑

食べる事は 無理矢理ですとお互いに辛くなりますので耳かき一杯 一口からでも続け慣れさせていくのも方法かな?と感じています

ちなみに娘たちが小さな頃の朝食は
ポタージュやスープ お味噌汁 暖かなそうめん 雑炊とスルッと入りやすい食事にしている事が多かったです
炭水化物が無い時はおにぎりやトーストを添えて。

ちなみにこれは個人的意見ですが…。

何か参考にして頂けたら嬉しいです😃