{AF3C13D3-6CEE-47FD-8525-F0FD32FD5B07}

納豆おろし
{235C4E6F-39C7-420B-B0DE-C8FEA33200E6}
大根おろしはおろし立てを是非

えぼしわかめと三つ葉のお味噌汁
{CEA3A9C5-088B-4533-8C17-0E0B3F1B6DA8}
しゃきしゃきの中に優しさのある生わかめたっぷりのお味噌汁です
かなり入れ過ぎましたが美味し〜〜。

菜の花の辛子和え
{ED0B58BC-DB11-4453-A75F-B968277ED0BC}

かますの幽庵焼き
{93FD5260-DFA4-412F-B685-991F6A7B72C9}
おろしたかますを醤油  酒  みりん 国産レモンの輪切りと一緒に浸けて
かますの両側をくるくる巻いて竹串で止めて焼くとよりふっくら焼き上がります
こんがり焼いて何とも良い香り。

おにぎりの上に  ふき味噌をのせて
{7E2A9C3C-0586-437C-8C01-49E68592F65D}
生のふきのとうは細かく刻んで
油で炒めてから味噌みりんを加えて煮ます

ご飯にもお酒にも 肉にも 魚にも合う味噌です

ご馳走様でした。

はっきりしない空模様です
今週も笑顔になります様に。