金沢へひとり旅です
出張以外では初めてのひとり旅。
今回は 色々な居酒屋さんを巡ることが目的

先ずは
駅直ぐの黒百合
どじょう蒲焼
{02012456-2F9B-4CE6-9273-BED89A3B8857}
ん?なるほど。

鯖へしこ  炙らないんだ。お酒やご飯進みます

おでん  ふき
{906D3C70-7663-41FC-A182-957EAA1D413F}
ホテルのチェックインまで時間があったので 旅とお酒の本に載っていたお店へ行きました

歴史があり長く続いているおでん屋さんへ
赤玉
{B03D7F26-1714-4C42-B742-AC01EAA734B3}

冷えたビールをキュッと
{5EB00C50-AEBF-42B1-8BE3-E558E881B02C}

牛すじ
{CAB4B60C-CF6B-43A6-A471-4B25EF399AA2}
好きな味です
是非  家で作ってみたい味です


湯豆腐
{C2A4D1A6-A778-4943-82B6-9325892E712A}
これまた 土鍋がグツグツで すじのだし汁とは全く印象が違って 家で作ってみたい味

卵焼き  肉いなり
{C101892A-3A04-4D31-A7A1-834FB4562DC2}
金沢では卵焼きをおでんに入れることを初めて知りました。参考になります 
肉いなりの油揚げの具材の入り口が無いのが不思議?

菊一
{93E78A3E-85C6-464B-B990-ECEF2DA07780}
梅貝 銀杏 車麩  どて焼き 金時草をお願いしました   味わいのあるお店。

 大関
{E8EB9F38-884E-4766-AFAF-D8542D3623C3}

今回 是非食べたかった かぶらずし
{5F417F76-B728-46C8-AAE1-A445DEB3E208}
美味しくて燗酒と良く合います
燗酒  染みる〜〜。

もずく酢

おでんはキャベツ巻き   つみれ
私はおでんにキャベツ巻き  ロールキャベツを入れた事が無かったので 参考になります

ご馳走様でした。

居酒屋で色々と食べて思い出に残った味を
また 一冊にまとめられたら良いなと
思います。

さあ明日は富山です