鍋を煮ている間の前菜
茹であさつき マグロ納豆
{ABD09E53-A86B-4CD4-9B89-4C3C35ECDB42}

酒粕とサワークリームのイチジク 金柑和え
{259DFA03-42BF-4EB1-BFCF-A623417C3221}
この和え物は
昨日 家の近くの大好きな居酒屋さん
うおのそら で いただき 美味しくて 真似してみました   美味しい組み合わせ
流石!  うおのそらは1人でも良く行くお店 です。  サバサンドもオススメ。

鍋の説明に戻ります

豚ひき肉に酒とおろし生姜 にんにく
みじん切りの長ネギ  粗挽き赤唐辛子を混ぜてから 火にかけて炒り付け水を加えて煮て旨味を出します
{C6FB1921-3900-49FE-936E-1B4D2613252F}
次に白練り胡麻  味噌 醤油 刻んだザーサイ  酢  豆腐を加えて豆腐が温まるまで煮ます

豆乳  大豆もやし  ニラを加え
{7EAE5618-E622-4E97-A048-22ED1C735454}

粗挽き赤唐辛子  金胡麻をたっぷり
ふりかけ 好みの加減に煮てからいただきます
{E3A621B4-6C25-42C0-8F54-006CDEE3FFED}

美味しいです!
ホッカホッカに体が温まります
お豆腐がまた良い感じに優しい。
{7B0818BE-51B6-415E-B772-461A57FF016F}

以前にご紹介した豆乳つみれ鍋は
だしと豆乳の割り合いが1対1位になので
調味して煮ている間にどうしても分離してしまいまがすが  今日は 出汁が豆乳の倍以上入っているので分離しにくいですね。
ただ豆乳が沢山入ると甘みがあり薄味でも
美味しくいただけますよ

ご馳走様でした。

体を温めて 風邪ひきません様に。