オムレツサンドの朝ごはん
{2DA600F7-8EFE-4E44-9D7F-B67B7EB6A4AA}


ふんわりオムレツを食パンでサンド
{0EBB6077-29D0-45D6-B046-638CEA4B8C34}
Hの美味しい〜〜
に 喜ぶ母
だいぶ上手に作れる様になりました

食パンには辛子 マヨネーズを塗って
{3FAF5066-B69F-4AD3-9568-8F7FFCFAA2BF}

コーヒー
{BB5E7742-F35B-483C-8735-2C25252F17AE}


サニーレタスと青じそのサラダ
キャロットラペ
{BD7FB3A0-5315-412F-93FE-BE3D58510610}

ザワークラウト
ザワークラウトは仕込んでから1ヶ月程がたち本格的に発酵してる感じ
酸味がしっかりとして来ました
味付けなしの葉野菜と一緒に頂く
と良さそうです


こちらのシフォンケーキのレシピ
{83167A05-0690-49F3-9853-1AA6582E3187}
レシピのご紹介は秋頃です
何度もレシピを変えてきて
今一番オススメの配合に仕上がりました
少しお待ち下さいね!


梅シロップの作り方は
梅  1㎏   氷砂糖1㎏  リンゴ酢1cup

梅を洗って拭いてヘタを取り
保存瓶に氷砂糖と梅を交互に入れて
リンゴ酢を注ぎ1ヶ月程置いて出来上がり。常温で保存出来ます

今私は4〜5年前に漬けた
琥珀色の熟成梅シロップを飲んでいます
コクがありまろやかで酸味は穏やかな味わいです
その年に漬けた物は
酸味  香りが良くフレッシュな味わいで美味しい。

酢を加えると失敗し難いですよ。