これひとつあれば味が決まる調味料
色々あるとは思うとですが
どうしても 味が同じ系統になってしまう様な気がして実際あまり使っていません。
基本調味料を混ぜて使うことが多いでしょうか。
塩 醤油  砂糖  酒  味醂  胡椒などの
基本調味料と味が出るもの
削り節や塩昆布  ザーサイ  やキムチなど
を組み合わせたりします。

でも お料理を始めたばかりだと
バランスを取るのが難しいですよね。
私も新婚の頃  よく  何をしたいのかわからない料理を作っていました。

おばあちゃんやお母さんが作る料理が
美味しいのはやはり経験もある様に感じます。
はじめは 料理の本を見て忠実に作るのが
結局は早道でしょうか。

後は  
時間がある時に  簡単な下ごしらえをして置くのがオススメです

{E72846F9-D5F0-42CD-9B1F-47F25824845B:01}

とっても簡単に下ごしらえ出来るものから
始めてみてはいかがでしょうか。
アレンジもご紹介していますので是非。
私自身
忙しい時の朝ごはんの仕度には
本当に助けられています。
今では この下ごしらえの作り置きがあれば 口頭で言うだけで 娘にも朝ごはんを作ってもらえる様になりました。

産後は本当に体力が消耗しています
無理はあまりせず
どうぞ しっかり栄養を摂って
元気なママでいれます様に!

全ての お母さんを応援しています!