年末は27日からお休みお頂き
家のごはん色々です

1 家族だけのクリスマス

サーモン赤玉ねぎのマリネ
photo:01


3分クッキングで年末に放送していた
田口先生のレシピを作ってみました
美味しい!

牛叩きサラダ
photo:02


ディル ベビーリーフをフレンチドレッシングで和えて
田口先生の味付けがハチミツ味で
私好みの甘めの味付けでしたので
酸っぱ目にしてみました

ムール貝のワイン蒸し
photo:03



手巻き寿司
photo:04


娘たちが小さな頃からおばあちゃんも楽しめる様にさっぱりした
手巻き寿司が定番です

ベリータルト
photo:05


レシピが出来上がってきたので
お願いされておりました
作り方を近いうちにご紹介しますね


2
朝ごはん
photo:06


中華粥
Hが過去の3分クッキングレシピを検察して作りました
美味しい!
昨年11月に横浜中華街の有名粥店へ行きましたが後の予定があり並べず
家で作りました。今度は並びます!

3 昼ごはん
インゲン スナップエンドウ キャベツの
アンチョビパスタ
photo:08



アサリ カジキ ソーセージ 野菜のワイン蒸し
photo:09


ル クルーゼで作る蒸し煮って美味しい
なぜなら蒸気が少し出ることで雑味も抜けるのだそう 実感。

グリーンサラダ
photo:10



Hの友だちがお泊りの日の昼ごはんでした
前夜は家でたこ焼き もんじゃパーティー
だったらしい。
私は念願 自由が丘の居酒屋 金田へ
大好きなお仲間たちと忘年会
また行きたい!