photo:01



カジキの照り焼き
photo:02



長いもモズクキムチ納豆
photo:03


やはり納豆は欠かせない!

いんげんの胡麻和え
photo:04



豚汁
photo:05



Pが大好きな豚汁を作った

私が良く食べているモズクは沖縄産
株式会社もずキムの物

たまにデパートの物産展に出店しています
普通のモズク あとキムチのタレと合わせたモズクキムチなどがあり
キムチのベースは自社て発酵させているそう。コレが凄い!効く感じで腸が活発化するんです

海藻好きな私は物産展で海藻をみつけると
必ず購入してしまいます

美味しいな~と思う共通点は
戻してもしっかり歯ごたえが残る海藻でしょうか。

昨日のヨーグルトパンケーキは
仕上がりに納得しておらず
レシピが完成していないので
すみません。
もう少しお待ち下さいね!

でも例えばホットケーキミックスに
卵黄 ヨーグルト 牛乳を少しどろりとした感じにして卵白を泡立て混ぜて
焼くと ただ混ぜただけより
ふんわりしっとりに仕上がると思いますよ!