photo:01



人参のクミン風味サラダ
塩茹でブロッコリー
ローストビーフ

ベーコンエッグチーズのせトースト

紅茶


人参サラダはスライサーできり
塩 クミンシード おろしニンニク
白ワインビネガー オリーブ油で和えます

ベーコンエッグをのせたトーストは
久々に観た映画 ツナグ で
熱々のコーヒー
そしてトーストに
ベーコンと 卵2個を美味しいそうに
焼いてベーコンエッグにし のせている
シーンが印象的で真似しました…

温めたフライパンにベーコンをのせて
少し焼けたところに卵を割り入れ
溶けるチーズをちらして
湯を端から大さじ2位入れて蓋をし
蒸し焼きに
こんがり焼いたパンの上にのせ
塩 胡椒を降って出来上がり

あー美味しい。

ずっと撮りためていた写真が
これでやっと全部ブログにUP出来ました!良かった。

韓国の炊き込みご飯あります
私が一番好きなものは
牛肉を千切りにして
焼肉のタレ風の味で炒りつけてから
浸水させた米の上にのせ
豆もやしものせて炊く料理です
3分クッキングで私も以前にご紹介
していますし 確か荻野先生も
ご紹介されていました

過去のレシピ 3分クッキングのネットで検索してみてくださいね!
便利な時代になったものです
しかし 私のレシピは未だ手書き叫び

週末は寒くなりそうです
美味しい料理で体を温め
風邪 ひきませんように

良い週末を!