以前のご質問です

栄養士的な考えではなく
子育てをしてきた私の考えですが

沢山食べる時って大きくなる時でした

私の娘は小さな頃少食でテキスト通りにならず 無理やり分量を食べさせようとして ストレスを与えてしまっていたと思います
また その反対に食べ過ぎで心配と言う方もいますよね

バランス良くだいたい食べられるのならば良いと思います

横に伸び縦に伸び体を作る

しっかり外で遊び
しっかり食べて
しっかり寝る

娘たちが小さい頃に私がこころがけていた ことです


一度に食べられる量が少ない子供
また 育ち盛りで沢山食べられる子の
おやつ は
焼きおにぎりや蒸しパン
ふかし芋や焼き芋
フライドポテト 後 するめ
炒り大豆もナイスですね!

またオススメは以前に出した本にある
卵なし、牛乳なし、砂糖なしの
焼き菓子のパウンドケーキです

全粒粉やハチミツ、りんごジュース
豆乳 油をベースに
野菜やドライフルーツ ナッツ等を
アレンジで加えて作るケーキです
混ぜるだけで簡単だし美味しい!
また、お腹にたまります

昨日も作りましたがやはり
あらためて
美味しいパウンドケーキでした

良いお答えが出来ずすみません!