という本が12月2日ごろに
主婦と生活社より発売されます!!


IMG_0050b.jpg


作りやすくおいしいおせちのレシピや詰め方のご紹介をしています。

お重詰めだけでなく、お皿に盛ったりとスタイリングもとても素敵です♪
器づかいや美しい器などみせどころがいっぱいです。
また、おせち以外のおもてなしレシピも!

みなさん楽しみにしていてください!!
盛り沢山!!


F:細かいプロセス撮りがあり、大変だったけど、良い本に仕上がっているので
  是非よろしくお願いいたします。



アシスタントK:
ホント、先生の着物姿素敵だね~


アシスタントF:
割烹着を来てお料理をしてる先生もかなり素敵だったしね~
もし家でお母さんが着物来て、あんなに美味しいおせちを作ってくれたら最高☆


アシK:それ間違いないね。
   そうそう、しかもおせちって手間ひまかかるわりには、あんまり食がすすまないイメージだったけど、
   そんなことないんだって大発見!これがこの本の見どころだよね~
   しかもホント美味しかったから正月が楽しみになってきた~


アシF:気が早くない?作ってないのに~(笑)
    でも、ほんと今年は作ろうって気になった!
    お重の詰め方とか、細かい小物の使い方とかもすごい分かりやすかったし、
    なにより想像以上にお料理が作りやすく、ホントに美味しかった~
    しかもおもてなしレシピものってるから、お正月家族、親戚が集まっても心配いらないね。


アシK:ついつい普段作らないものって力が入りすぎちゃうけど、
    この本のおせちは、気楽に作れるような気がするところが私はとっても好き~


アシF:来年の正月はいつもよりまして太りそう・・・


アシK:私も・・・
    この仕事を始めてから美味しいものを食べて太り続ける私たち・・・
    
アシF:ま、いいか。 
   

F:そういえば、着物来て一緒に撮った写真、Kさん全部目が半目で怖かったよ(笑)


アシF:ほんとだ~(笑)


アシK;・・・