岐阜大学の学生合宿にて、講話をさせていただきました。残り819日。 | 藤井浩人 前美濃加茂市長 公民権回復まで1097日

藤井浩人 前美濃加茂市長 公民権回復まで1097日

不撓不屈の3年間を綴ります。

美濃加茂市の未来のために活動。
「冤罪」当事者として、司法改革にも向き合う。
28歳で全国最年少市長として初当選。
2期目中、志半ばで辞職。
事件の詳細はこちらを
青年市長は“司法の闇”と闘った

岐阜大学 高木朗義教授率いる
岐阜大学地域システムデザイン研究グループの皆さんに
夏合宿として美濃加茂市にお越しいただきました。

初日は、木曽川沿いのリバーポートパークを昼も夜も満喫していただき、
市内の老舗旅館にお泊まり、
そして翌日は、ぎふ清流里山公園研修室にて研修が行われました。


皆さんが眠たい朝一の90分を頂戴し、
学生の皆さんに、政治家を志した原点や、市長経験、これからの時代の変化と人生設計などなど、
私なりに懸命にお話をさせていただきました。



私の他には、

リバーポートパークを運営している

有限会社EAT&LIVE 代表取締役社長 水口晶さん」

美濃加茂市役所土木課 大塚雅之さん」
が講義をされ、
3名それぞれ面白い角度から構成された研修となってような気がします。

可能性が無限に広がる学生の皆さんには、
どんどん挑戦してもらいたいと思いますし、
私で良ければなんでもお手伝いしたいと思っています。




美濃加茂市にお越しいただき、ありがとうございました!

美濃加茂市では、
市内の宿泊施設を利用の大学生等に補助金を交付しています!
ぜひご活用ください!!