ペットは家族・・を疑ってみる | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


夜中に布団に潜り込んできて、私の横にペターッとくっ付いてきたショコラ

、、、夢だった。。。
 

会いたい!

スマホに残ってる、最後のペット ショコラの写真。
 


孫1号に鼻を掴まれても、じっーとしてる穏やかな性格のワンコだった。

いろんな表情を見せてくれる犬が大好きです💕
 

でも、、

「ペットを家族」というのには違和感を感じる。
 

私の育った家には常時6匹ワンコがいて、犬の世話だけでも用事が満載だからお手伝いさんがいた。
 

門のそばには よく吠えるスピッツ

庭の四隅に秋田犬、プルドック、シェパード、雑種など。

家の中にはマルチーズ
 

餌は魚屋さんからもらう魚のアラ、野菜のヘタ、麦ご飯を大鍋で炊いていた。
 

外犬の寿命は7.8年、10年生きたら長い方。
 

最期は玄関に入れ、夜中も誰かがさすってやり、、、

死んじゃったら、すごーく悲しくて、家族みんな泣いたけど、

朝になったら保健所に電話して、引き取ってもらう。

軽トラックに乗せられて、、バイバイ。
 

そうやって、なん匹ものワンコを見送ってきた。
 

ペットに対しての価値観は個人それぞれだけど、

私の場合は、外犬は番犬。

家犬は愛玩動物。

家族は、、人間のみ。。。なのです。


昨今のペットビジネスには???がいっぱい付くんよねー
 

種を掛け合わせて、吠えない犬を作り、本来2.3日食べなくても丈夫なはずなのに、弱い犬が増えている。
 

CTやスキャンを使って癌が見つかると、手術して、高額なインターフェロンを用い、

亡くなると 葬式やお墓のビジネスが待っている。。なんだか???

それで ペットロス・・って?!
・・”依存” の二文字が浮びます。。
 

あっ!

あくまで、価値観はそれぞれです。

絶対 敵作ったよね、、私(苦笑)

ブログタイトルです
「ぶっちゃけで ごめんあそばせ!」

_______________

 

★女将のこと知らない方は

こちら
 

★お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月入荷

 

 

 

★なんでも聞いてね!
連絡フォームは

 

 

 

★女将の声を聞いてみたい方は↓

 


 

#起業支援 #起業支援プロフェッショナル協会 #起業長屋の女将 #起業女将 #女性の経済自立 #女性の活躍推進 #仕事と人生 #女性起業家