疑ってみるシリーズ その7「暦って365日だけじゃない」 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



6/29(土)「疑う思考」出版記念ホームパーティが@岡佐紀子さんちでありました。


私のマヤバースデー(マヤ暦は一年260日)の特別な日でした。
一年365日の暦はグレゴリオ暦(太陽暦)で明治6年以降使われてます

それまでは旧暦 太陰太陽暦(天保暦)といって、月の満ち欠けを暦のベースとしており、1年間が354日なんですよ

マヤ暦のマヤ文明は日本の縄文時代から室町時代まで
フォークリフトもブルドーザーもないのに ピラミッドや都市を造ったんですから 未知な力があったとしか思えない・・

・・この話しは別日に・・

_______________

 

★女将のこと知らない方は

こちら
 

★お薦め子供服ブランド「コケット」
好評の浴衣 7月入荷

 

 

 

★なんでも聞いてね!
連絡フォームは

 

 

 

★女将の声を聞いてみたい方は↓

 


 

#起業支援 #起業支援プロフェッショナル協会 #起業長屋の女将 #起業女将 #女性の経済自立 #女性の活躍推進 #仕事と人生 #女性起業家