フェイスブック 乗っ取られた でも逆手にとる | 起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業女将の " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

 

アンタだれ?・・思わずスマホに向かって喋ってた!

夕食30分の間に このプロフ画像に・・???

もちろんPWは変えられている。不正アクセスの通報とアカウント再開の手続きをしたが数日掛かる。
 

諸事情があり、FBが必要なので新しいアカウントを作った。

ただ、FBもinstaも二つのアカウントを持つことは出来ないから

復旧したら 応急アカウントを捨てることになるんだけど・・

 

うぅ~ん・・

実は、今年リタイアしてから、3000人近く友達がいるFBに息苦しさを感じていた。
 

人間関係にも 新陳代謝があるよねぇ

・いつ名刺交換したかも思い出せない人たちは友達か?

・私がFBから消えても気付かなければ それはそれで良くない?

・もう集客が必要ないから人数が必要ないしねぇ

 

ただ、思い出の写真が文章が消えるのは寂しいかな?とフト。。

 でも SNSが無かった時代、現像した写真を見返したか?

  ・・NOだわ。

本当に必要なら 関係者辿ればいいしねぇ
 

人類学者のロビン・ダンバー氏によると 安定的な関係を保てる最大人数は150人ほどとのこと。

いまで50人 どうなるかな?

とんだアクシデントだったけど、
人間関係のスリム化には いいキッカケだったのかもしれない・・って・・
メッチャ私って 切り換え早くない?