お薦めの本【1日1時間で月10万円の ”のんびり副業”(戸田充広著)】  | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。


 

この本を読みながら「そうそう、そうなのよぉ~」とブツブツ言ってました。
私も20年起業支援する中で「こうすべき」「・・ねばならぬ」と
情報過多のあまりにノウハウに振り回され、
必死になっている割に成果が得られない人に多く接してきました。

一昔前は、起業って会社を辞めて背水の陣を敷いて挑むもの
副業など本業がおろそかになると言われたものです。

副業したい方も、起業したい方も、まずこの本を読めば 肩の力が抜けると思います。
「自分の出来る範囲で楽しみながら進みましょう」と言うと
「そんな甘いことで出来るもんじゃない」と一昔前なら言われていましたが、
【辛抱・我慢・頑張る】をしてしまうと好きだったことが好きでなくなってしまいます。


今は歌手でも演技をし、絵を描くマルチタレントが増えました。
会社員の方も好きなことを副業にして、オンとオフの境が必要じゃないぐらい、充実した毎日を送って欲しいなぁと思います


どうぞ、この本が拡がっていきますように!!
・・と電車の中で見せびらかして読みました(笑)