モットーは 何ですか? 平等・受容・大人の距離感でしょうか。 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



突然聞かれた・・モットー 信条 クレド・・

一つと言われれば 「平等」 かなぁ
誰に対しても 平等 フラットに接する
そして 自分は 常にニュートラルでありたい
 これが インタビューする側の基本と思ってる

次に 「受容」 
 同意も否定もしないで 相手の言うことを そのまま受け容れる

以上は 仕事においてのモットーだけど
日頃から心掛けていないと 突然できるものではない

できる限り 「○○するべき」などの固定観念に縛られないようにしている。
また 自分の考えを持ちながらも、自分の考えを押しつけないこと
これは 歳いくほど気を付けないといけない 

3番目は 大人の距離感
たとえ娘であろうと 大人になれば 踏み込み過ぎないようにしている。
これは スタッフであろうと 親友であろうと 共に暮らす相方に対しても同じ。

みなさんの 信条(クレド)は 何でしょう?