SNSの使い方 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



SNSとの付き合いは古く
mixiの前に Yahooメーリングリストというグループメールに入ってました。

Facebookが登場してmixiから移った人が多かったけど、
私はまだmixiの更新してます。インスタの連携ですけど。。

twitterもしてます
こちらは 思い付いたキャッチーな言葉や電車の中吊り・雑誌・店頭POPなどで見つけた文言をポツンと脈略もなく書き溜めています。
  いつか使う日のために。
 

SNSは仕事で使っているし、友人もいる。
仕事を断って遊びに行ってたら書けないわけです。。。
少々不自由です。

書きたいことを書きたいなぁ~ を満たしてくれるのがココ。
 

書きたいことを書くだけなら、WORD等に書いていればいいのですが、やはり人の目に触れることが鍵。

読まれることを意識して書くことで、韻を踏んだり、
誰か読み手を傷つけていないか、など言葉を選ぶ。
 

ココでは、いい人と思われたいとか
格好つけることもなく、素の自分を出せる。
 

いまクラブハウスも加わって、ゴルフも練習したいし、仕事がなくても そこそこ忙しい今日この頃。。
 

そうそうSNSで 絶対守ってきたこと
・・わたしね。。。2000年に卒婚してるのですが、
2004年 mixiが開始したときから今まで
付き合った男性の誰一人としてSNS内で友達になりませんでした。

嫌いなんです。行動とか考えてることを把握されるのが。
 

隠し事があるからではなく、心許せる男性に仕事の顔を見せちゃうと甘えられなくなるようで・・・。
 

ってことで これからも脳トレのためにアウトプット。
調べたことや、フト思いついたことを自由にわがままに書いていきますので よろしく願います。