”コロナとバカ” ビートたけし著 より | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



彼は[ビートたけし]と[北野武]を使い分けている

前者では 芸人目線で言いたい放題
文句なく面白い。彼独自の風刺が利いた一冊

どの章も うんうん だったが

・「不倫で活動自粛」なら誰もテレビに出られない(笑)

・渡部が叩かれたのは「女遊び」のせいじゃない。人を人とも思わない「遊び方」のせいだ。
 

・アスリートが不倫した? 精力絶倫のスポーツ選手に貞操観念まで求めちゃいけないよ
 

・「国民が政治を嘲笑してるあいだは嘲笑に値する政治しか行われない(松下幸之助)

今の時代に置き換えて、今の政権は国民のレベルなんだろうな。

お笑いは 一歩間違えば「いじめ」だし、
差別用語やコンプライアンスで シャレのない世の中になってる気がしませんか?