ブログってビジネスツールだけでなく、私の場合は自分のために書く | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

仕事で 特に情報商材の方には ブログって必須ですが、

ブログを書くか書かないか そりゃ 本人の自由ですよ

ただ【書く】 というアウトプットは 脳の訓練にとってもいいらしいです。
 

 本 映画 Youtube  などを 読んだだけ、観ただけだと
一年もしないうちに忘れてしまいます。

それを書き留める という意味でもブログを使えばいいと思います。

そういうのは 日記帳や読書ノートに書くだけでいいではないか?

確かに 書くだけで 脳に定着させるので良いわけですが、
やはり 「人の目に触れるかも」 という意識が とっても大切

そんなに 読まれたくないのならば
積極的に そのブログを広める必要はありません。

私など 2つブログを持ってます。
一つは 「起業女将のブログ」
もう一つは 「内緒のブログ」 ハンドル名です

内緒のブログの方は そのテーマに興味のある人だけが読者になってるので、私を知らない人ばかり。。。

どんな人が読んでくれているのか ちょっと訪問したりして。。
 これも楽しみ!

毎日書くぞ と 張り切ると
 「書かねばならぬ」 と苦しくなるから
気楽に書けるときに書けばいいと思うんだけど、

ただ、 ブログを始めて変わったのは
「題材探し」 で 普通の生活の意識が変わる

書くことを 意識して 生活する というか
電車に乗ってても 「コレいただき!!」 って感じで 些細なことにフォーカス出来る。 これも楽しみ

自分の考えていることを書き留める
一年後 読み返したら これまた 面白いよぉ

自分のことを客観視できるのも 利点だと思う。

もちろん 書くことが苦痛な人は コレは ストレスになるから
お勧めしないです

仕事のツールとしてではなく、楽しめるなら

 ぜひぜひ ブログは お勧め!

==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村