いくつから始めても 後世が引き継ぐと思えば、、輪廻転生に一票! | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



突然ですが、みなさん、死後のことって考えたことがありますか?

キリスト教では 永遠の命を得るのが「死」なのです。
生まれ変わりはないのですね

一方で輪廻転生という考え方がありますね。
 仏教 ヒンズー教などが主です。

そういう 宗教的な話ではなくてね。。

たとえばイチロー 
 ものすごい努力に裏付けられた才能ですが、
  彼は 前世から野球をやっていた。
   その努力を引き継いでイチローが努力を重ねて今がある。

ピアニストも、化学者も、棋士も 名だたる功績を残した人は
一代で成し得たのではない・・・という考え

これを言っていたのが
  斎藤一人さんなんですね。

ほぉ~っと思いました。

だから80歳から 新しいこと、たとえばフルートを始めたとする。
 結局 音がなんとか鳴るというところで終わったとしても
  次の生まれ変わりが引き継いで練習するから
   いくつから始めてもいいんだよ

こうなるわけです。 

今から始めても どうせ。。。という言い訳が出来ないですね

これって いいと思いません?

徳を積む いくつになっても 小さなことでもいいから、続ける。
 来世の人が 男か女かどこの国の人か分からないけど、
  徳を積み続けてくれて どんどん進化していく。。。

なんだか 希望が見える気がするのです。

でね、一生独身の方は 結婚という修行を終えて この世に来ている
  そんな気がするのです。

結婚したいのに。。という女性からの悩みにこたえて、、   
   http://ow.ly/FGiA30mPTWX




==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村