なんか やる気が出ない やらなくていい時期かもね | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

 

「なんか やる気が出ないんです。どうしたらやる気スイッチが入るのでしょう?」

メッセージだけでは背景が分からないのでお話しました。
 

このままではいけない
何かしなければならない
 

とっても真面目で努力家な方だと思いました。
 

「やる気が出ない」というのが、
  ・起きれない
  ・顔を洗う気にもならない
  ・仕事に行けない
 

こうなると メンタル疾患を疑うのですが、
やらなければいけないことは出来る
でも 「もっと将来のためにしなければならない。」

 

得体の知れない焦りを感じることは誰にでもあります。

 

やる気が出ない ときは 無理にスイッチを入れない方がいいかもしれません。

 

空回りになったり、パフォーマンスが悪かったりするかもしれませんから。

 

また エネルギーが少なくなっているかもしれません。

 

本を 始めから最後まで読まなければいけないと思わず、
パラパラとめくってください。

 

面白い 楽しい と思えることを 読んだり、動いたりしてください。

 

「何か?」・・は 一所懸命に考えても、探そうとしても、見出せないかもしれません。

 

きっと 今は その時期ではなく、
  時が備えられるのかもしれません。

 

【人事を尽くして天命を待つ】
  人としてやれることを全てやり尽くして、後は、
  天の運命にまかせること

 

この格言を もじってみました。

 

【天命に任せて人事を尽くす】

   
一人一人に与えられたミッションは必ずあります。
どんな人にもです。

 

だから 「これだ!」と思えるまで、
目の前の 【今】に目を向けてください。

 

合言葉は
    ゆるゆる ぼちぼち


==========

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

_______________________

登録してくださると 嬉しい!

起業長屋の女将からのラブレターという名のメルマガ
http://archives.mag2.com/0000133500/

 女将のライフワークとなる 寄り添いサイト・無料相談付
「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
    https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/

 

 

 

<女将メディア>

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村