朝は、水の音で一日の始まりをサポート | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。



朝起きて、テレビとつける人が多いと思う。
なんとなく習慣として、また時計代わりにつけるのは、私も同じだった。

でもキッパリやめた。
流れるニュースは悲しいことばかり。一瞬でも気持ちが沈む。
子供が絡む事件となると、かなり重く引きずる。

やはり映像は脳に印象づけるから、ニュースは新聞かネットで十分だと思った。

テレビをつける理由に、
時間が正確ということと 天気予報を見るという人もいるだろう。

天気予報で おもしろいことがあった。


娘に「天気予報しらないの?今日夕方から雨だってよ」
と私が言うと


「天気予報みたら天気が変わるの? いつも折り畳み傘つねに持ってるから見なくても平気!」

なるほどね 天気予報をみたからって天気かわらないもんなぁ
 と妙に納得したことがある。

無音・・・無音が平気ですか?

朝一人起きて、無音が寂しい? というか コレも習慣なのかなぁ
なにか音がほしい。

でぇ 今は 水の音を流している。
川のそばで育ったこともあり、せせらぎの音がやすらぐ
Youtube

 【癒し系】自然音 せせらぎ ソフト水流音3時間 がお気に入り。

でぇ 7時半にアラームとして、ブルゾンちえみでお馴染みの
Dirty work が流れる。その後はマイケルや高中正義・・・
アップテンポで景気づけ・・で 「いってきま~す」 となる。
 

寝ている時の脳は 一日起こったことを仕分け・整理している。
朝、リセットされてクリーンな脳に わざわざ暗い情報をインプットする必要はない。。

朝一番、耳から入る音は、落ち着く音楽や音を小さめの音量で。
 お試しください。

 

 

 

このブログと同じタイトルのページがあります。

「このまま自分、終わっていくのかな」と思ったら。楽イキ処方箋
https://www.facebook.com/rakuiki.shohousen/ 
   いいね! をして 応援してください。

 

 

【女将と雑談&相談】
FBかアメブロにメッセージください
スカイプ面談もOK

初回無料

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村