さわらぎ寛子女史にスカイプ相談=ブログタイトルに迷いに迷って文章のプロに駆け込んだの巻 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

7月初旬 永里真由美コンサルに相談して、「やらない選択」をした。
  https://ameblo.jp/fujii-akiko/entry-12389454116.html

今までも情報発信してきたつもりだが、その時々で目的が変わり、
私の情報発信のためのツールであるブログ FBページ ツイッター メルマガetc.はバラバラだった。


今回 どうしても タイトルを統一したかった。

ストレスを抱えた方に、未病のために、楽しく人生であるために、老いの心構え、具体的な問題がある人も、得体の知れない不安をもつ人も、起業家も、起業したい人も、組織に属している人も、専業主婦も、働く女性も、そして 何より疲れている男性に、、、是非 読んでもらいたい。

あぁ~ ターゲットが広すぎる。。。

ビジネスブログであれば 範囲を狭めて集中投下したほうがいいのだけど、私の「広範囲に向けて」は譲れない。。。

私が手を振った時、起業女将 藤井晶子 を知ってる人は手を振り返してくれるだろう。

でも 私を知らない人を振り向かせるには?。。。コレはむずかしい。

プロに頼むしかないな!

キャッチコピーだけでなく、文章のプロでもある、さわらぎ寛子さんにお願いした。



お互い忙しい身 おまけに この猛暑 → スカイプにしましょ!
ってわけで 実現しました。

誰に向けてですか?
このブログを読んだら どうなりますか?

そんな質問に答えながら、私の口から出た言葉を拾って形にしていってくれる。

「子育て中のときにね。夕方 鏡に写った顔を見て、
『まるでボロ雑巾みたい、このまま終わるのかなぁ』って思ったわ。」

そんな私の思い出話しも挟みながら、言葉を積んだり、崩したり、外したり、戻したり、、、、

でぇ 出来上がりました!!


「このまま自分、終わっていくのかな」 と思ったら。 楽イキ処方箋
 

(誰だって、今ある環境の中で自分らしく楽しく生きられる)

 

 

再スタートです!

 

 

 

【女将とスカイプで雑談&相談】
下記SNSに直メッセージください。

初回無料

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村