ストレスを持ち越さないには? 睡眠と【有酸素運動】 | 起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

起業長屋の女将 " ぶっちゃけで ごめんあそばせ "

みんな幸せになるために生まれてきました。事実は一つですが、捉え方で幸福度が変わりますよ
感じたこと、思ったことを言葉のサプリとして綴ります。

うつ病が 特別な病気ではなく、誰にもなり得る病気であることは
知られてきました。
以前は几帳面な人、神経質な人がなると言われてきたけど、
ルーズな人、楽観的な人も患うのです。

一番大切なのは 未病
うつ病にならないようにすること。

朝起きて、スッキリ目覚めたぁ~ 清々しい日だ、今日も頑張ろう!

・・と思える時は 心身共に健康ですよね。
 

でも 朝起きたら なんかスッキリしない、学校・会社に行きたくない
・・そんな時もありますよね。

この状態では 病気ではなく、疲れているのでしょうけど、
そんな時は どうします?
「寝るのが一番!」

・・・・と思うでしょ?

歩くことなんですって!
もちろんジョギングでも、水泳でも、お散歩でもいいのですが、
有酸素運動がよいそうです。

もちろん眠りはリセットだから 睡眠はとっても大事なんだけど、
睡眠の質を上げるには運動ということですね。

運動して、少しお酒を飲んでもいいけど、寝る3時間前には止めて、
ぬるい湯につかって、眠る。
そして いつもどおりの時間に起きる。
朝日を浴びる・・・咀嚼して、運動して・・仕事して、、、
コレの繰り返しですね。

 

_______________________

肩書きが一つだけの時代ではありません。
アンテナ張って、情報収集する側から 情報発信する側へ

<女将メディア>
メルマガ: http://archives.mag2.com/0000133500/

 

twitter: https://twitter.com/chiko_okami

  FB: https://www.facebook.com/madame.fujii

    insta: https://www.instagram.com/kigyo_okami/

 

 

にほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立支援へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ
にほんブログ村