試写会。 | いいお産の日in富士北麓

いいお産の日in富士北麓

霊峰富士のふもとで、いいお産を感じてほしい。
そんな想いを広めたくてはじめました。

こんなカミングアウトもなんですが、私たち『うまれる』をこの試写会で初めて観ました。

原作本は読んだのですが、山梨には劇場公開がなくて・・・。

原作で感銘を受けたので、どうしてもどうしても映画を観たくて。

始まりはそんな風にして、自主上映の計画が持ち上がりました。



試写会は、約10名の少人数で子ども達を寝かせて夜間に集まりました。


とてもいい時間が過ごせました。

試写を終え、電気をつけられないほどの涙、涙、涙・・・。


その後も、夜中というのを忘れるくらい感想のディスカッションが続き、互いの想いを語り合うことができました。


試写会メンバーの感想を少し・・・



富士山いのちがつながっていく、いのちの大切さ、家族のあり方について考えるきっかけになった


富士山自分がうまれたことの意味、これから生きていくことの意味、一生かけて考えようと思いました

  立ち止まって自分を考える映画でした

  -いのちのバトン- つないでいきましょう・・・


富士山命はつながってやってきて、また次につながるんだ・・・

  などと思いながらしみじみ見入ってしまいました


富士山この映画を観て、たくさんの人と語り、いいことも悪いことも話してみたい

  男も女も老いも若いも、ただ感じてほしい そんな映画(ドキュメンタリー)でした。


富士山忙しい毎日を過ごしているおかあさん、おとうさん 初心にかえる映画です

  ぜひ観てください


富士山心がふるえて涙が出ました 観て!感じてほしいです


富士山心の薬になる映画です 皆様に観ていただきたい

  きっとやさしい気持ちがいっぱいになります!!


富士山「雲の上から親を選んでうまれてくる」その言葉を聞いて、自分の子どもを愛おしく思いました

  明日からまた子育てがんばろうって思います



皆さんもぜひ観て、感じて、持ち帰ってください。

人それぞれだけど、たくさんのおみやげを持って家に帰れると思います。