goo | え?話題がカタいって?

え?話題がカタいって?

とある大阪の不動産関連企業のブログがスピンアウト!

「カー!と言えばグー」じゃなくて
皆さまに残念なお知らせです。
某NTT系ポータルサイト関連の
「goo」にまつわるサービスの
ご卒業しま~す!について。

今年に入ってからの事案では
「Telop by goo」
「ふぁぼりま by goo」
「gooタウンページ」
などが惜しまれつつ終了済。
そして、この夏から秋にかけて
「みんなの花図鑑 by goo」
「goo自動車&バイク」
「goo地図」
「goo天気」
「gooゲーム」
などと次々にお亡くなりに。

ワタシにとって特にダメージが
大きいのが地図と天気です。
見やすくて使い勝手が最高な
サービスだったのに~。残念。
goo地図は印刷プレビューを
確認しながら印刷位置を
調整できるのが神でした。
goo天気はパッと見だけで
前日との最高最低気温差と
週間天気が確認できる神。
今まで有難うございました。
でも、もうShoganai。
代替手段を考えねばならぬ。
地図は「Mapion」が筆頭。
ついでに「Shufoo!」も使う。
天気についてはtenki.jpで
決定とします。慣れねば。

というワケで、いつまでも有ると
思ってはいけないサービスに
感謝し、気を配りましょう。
King Crimsonのツアーも
再開されない覚悟が必要。

え?話題がカタいって?