3びきのこぶた異説 | え?話題がカタいって?

え?話題がカタいって?

とある大阪の不動産関連企業のブログがスピンアウト!

~~~
オオカミの母「先生、この子の病気はどうなりますの?」
ドクター・狼「ビタミンB1欠乏症じゃ。豚肉を食べさせなはれ」
オオカミの母「ブタニクですね。分かりましたわ、先生」
~~~



3びきのこぶたの兄弟が自分たちの家を建てようと相談しています。
長男はワラの家、次男は木の家、三男はレンガの家を建てることにしました。
長男の家はすぐに完成しました。
次男の家は柱を立てて屋根が出来上がりました。
三男の家は地面を固めて基礎が出来上がりました。


そこへオオカミがやって来て、工事をしていた二匹を捕まえてしまいました。
急いでいたオオカミは、昼寝をしていた長男には気付かずに帰って行きました。


~~~
オオカミの母「先生、ブタニクですわ」
ドクター・狼「よっしゃ、今夜は久しぶりにトンカツじゃぃ。ヤッホー!」
オオカミの母「先生、この子の病気は?」
ドクター・狼「手遅れじゃ。それよりトンカツじゃぇ。ついでに酒持って来い」
オオカミの母「…」
~~~



こぶたの長男は2軒の家の残りの工事を終わらせて家主になり
不動産所得を得ながら末永く幸せに暮らしましたとさ。


え?話題がカタいって?