野菜苗植え | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

もも、つばき、さくら組さんは子どもたちが

クラスで話し合って決めた野菜の苗を植えました。

毎日、水やりや観察をしながら育てていきます。

野菜の生長を楽しみに、子どもたちの気付きや不思議を

みんなで共有し収穫、クッキングを行い食育につなげていきたいと思います。

さくら組さんはスイカも育てます。

上手く生長してくれるかな。

色々と調べながら、挑戦です。

楽しみですね。