泥んこあそび | ふじひらっこのブログ

ふじひらっこのブログ

2015年4月運用スタート♪
石川県野々市市藤平にある【ふじひら保育園】の公式ブログです。ここでは、日常の園の様子や連絡事項などを掲載していきます。
入園されているお子様の保護者の皆さんや入園をご検討されている保護者の皆さんにご覧いただければ幸いです。

つばき組ともも組でふれあい広場に

行きました。

風もあり、田んぼ道を歩くと

気持ちよく散歩を楽しみました。

もも組は石の山登りや虫探しをし、

つばき組は頑張るぞ、と20メートル走を

してから、一足早く保育園に帰り、

泥んこあそびをしました。

先に遊んでいたさくら組の様子を

チラリ、『なにしとるんやろー』と

観察した後、それーっ!と 

バシャバシャ、どろどろ、それ運べ、

と思いきり泥んこあそびに

参加していました。


20日の日曜日は“父の日”ですね。

子どもたちからの思いを

プレゼントにし持ち帰ります。

お楽しみに。